安心・安全な診療のための“7つのこだわり”

こだわりその1 「利便性」

利便性

当クリニックは利便性に優れているため、お忙しい方でもストレスなく通院していただけます。日中はお仕事などで通院できない方のために平日は夜19:30まで、平日には通院が難しい方のために土曜は15:30まで診療を行っております。

また、京急川崎駅から徒歩2分という便利な場所に位置しておりますので、地域にお住まいの方だけではなく、通勤・通学で京急川崎駅をご利用の方もお気軽にお越しいただけます。さらに、急な歯の痛みでお困りの方も対応可能ですので、お気軽にお電話ください。

こだわりその2 「女医によるきめ細やかな診療」

女医

当クリニックでは、女医ならではの丁寧できめ細やかな診療を行っております。医師・歯科衛生士ともに女性で、患者様の気持ちに寄り添い、安心して治療を受けていただけるよう心がけていますので、どうぞご安心ください。

こだわりその3 「デジタルレントゲン完備」

CT完備

当クリニックでは、より安全な治療を行なうために、放射線量をおさえたデジタルレントゲンを導入しています。デジタルレントゲンは、従来のレントゲンに比べて放射線量を最大10分の1まで軽減していることが特徴です。さらに、撮影した画像をすぐにパソコンモニタに表示することができるので、口腔内の状態をすばやく正確に把握することができます。

こだわりその4 「治療回数の削減」

治療回数の削減

どうしても治療時間・日数の確保が難しい場合には、虫歯治療・歯周病治療・予防歯科を同日にまとめて行うことで治療回数の削減が可能です。ご希望の方はお気軽にご相談ください。

こだわりその5 「インフォームドコンセント」

インフォームドコンセント

インフォームドコンセントとは、患者様が必要な検査や治療について医師から十分な説明を受け、その内容について理解・納得のうえで治療を受けることです。

当クリニックでは、丁寧なインフォームドコンセントにより、患者様としっかりとした信頼関係を築き、スムーズに治療を進めるよう心がけています。ご不安なことや疑問に感じることなどありましたら、どうぞ遠慮なくご質問ください。

こだわりその6 「痛みを抑えた治療」

痛みを抑えた治療

歯科治療といえば、「痛い」といったマイナスイメージを持たれている方が多いと思います。当クリニックでは、そのようなマイナスイメージを払しょくしていただけるよう、できるだけ痛みを抑えた治療を行っております。

「電動注射器」を使用してコンピュータ制御のもと一定の圧と速度で麻酔液を注射することで痛みを軽減しています。

こだわりその7 「半個室」

半個室

当クリニックでは診療室を半個室とし、ほかの患者様から治療中の姿や表情が見えにくい構造にしております。患者様にとって居心地のよい空間づくりを行うことで、コミュニケーションもとりやすくなります。よりリラックスして治療を受けていただくための当クリニックの配慮です。

歯についてお悩みがある方は、お気軽にご相談下さい 美加デンタルクリニックへのご予約・ご相談はこちらから TEL 044-233-5683